2018年6月6日水曜日

一升瓶買い 大雪渓 特別純米 槽場直汲み 無濾過生原酒 平成28年BY ローラー35分

夕 35分

20分  253W  88回転

あまり負荷をかけられそうもなく、お酒を美味しく飲むために20分250Wをターゲットに回転数も低めで。

普段は色々な種類を飲みたいがために四合瓶で日本酒を購入している。
酒屋さんで目にとまってしまった魅力的なスペック。


「槽場直汲み」の無濾過生原酒、大雪渓なら一升瓶でも外すことはあるまい。
瓶詰めが29年4月と1年寝かしてあるってどうなんだろ。
フレッシュな状態を保ちつつ、落ち着いた味わいになっているのか。

これが一升瓶3000円で買えるなんて!!
日本酒の値付けってよくわからないな。
ワインのように値段上がらない事を祈るばかり。

味わいは期待通り、いや、それ以上に旨い。
ガス感も少し残っていて、ピリッとフレッシュ感から入り、濃醇なまろやかな旨味が広がる。
これはいいわ。一升瓶ってのもまたいい。頬ずりしたくなっちゃう。
今日もベロベロになってしまった。

0 件のコメント: