2018年6月2日土曜日

清里サイクリング

長女は用事があり留守番。
妻と次女とアンジーを乗せて原村へ。

妻の姉も名古屋から来るので、妻は一緒にハイキングへ行くと言う。
そのため、自転車は長めに乗って良いと許可が出ている。

次女がギリギリいけそうな、いつもとは違うコースを考える。
原村から自走で清里行って、ソフトクリームと親子丼を食べに行くコース。
鉢巻道路から八ヶ岳高原ライン で八ヶ岳牧場を目指す。

1時間半くらいかかって仙人小屋まで。
マタギ料理で有名。一度も入った事ないが、いつも行列でハードルが高い。



最初の目的地はまきば公園のソフトクリーム。
この時点でバテバテ。


ここから親子丼を食べる中村農場までは下り。
清泉寮の前を通って、またソフトクリーム食べたくなるが我慢。

親子丼の店は人気店でかなり待つ。
その間に、ホロホロ鳥の白レバーを食べる。
丼も限定のホロホロ鳥のを。弾力があって美味しい。


 デザートにプリンを。


帰りは下り貴重ではあるが、最後の鉢巻道路はやや上っている。
娘は完全に売り切れてしまったので、10kmほど背中を押しながら走った。
9時に出発して15時過ぎ戻り。

3時間44分  64km  獲得高度1171m

今週末は栂池があったけど、娘とのライドを優先してよかった。
本当に幸せな時間。

娘は疲れ果ててハンモックで爆睡していた。
ボクは日が暮れるまで野良仕事。

夜は少し冷えたので薪ストーブ炊いて家の中で。
玉ねぎを突っ込んでおいて、中がトロトロになるのを待つ。


4人でワイン2本。と言っても、ほとんどボクが飲んだんだが。  

0 件のコメント: