2018年7月1日日曜日

ツールド美ヶ原 男子D8位


昨日はガリさんとワイン2本+ビールと普段どおりの晩酌をしてしまった。
お互い酒に飲まれてしまう残念な40代。
4時に起き15分で出発。

5時過ぎに到着して受付を済ませてから15分くらい軽くローラー。
こんな早い時間にローラーやる意味あるのかなぁと最近思う。
レーススタートは8時40分とかなのに。

気温が高く日陰でスタート時間を待つ。
男子Dクラスは5グループに分かれ、その1組目。
パッと見た感じで知っている人はいなさそう。
他力本願なレースが得意なボクとしたら、競える&目標がいてほしかった。
まぁ、こればっかりはしょうがない。

スタートして右に曲がって、応援の人が「速すぎるよ!」と。
後ろを振り返ったらだいぶ離れてた。
そんな飛ばした感なかったんだけど、カカッちゃってるのか、周りが他の人が慎重なのか。

激坂区間でイナーメの人が追いついてきた。
よかった。最初からひとりは本当にキツイ。
でも、美鈴湖過ぎてからは独り旅に。

最短ルートを選んで、ひたすらマイペース。
サイコンを見たら、、電源が落ちてる。。。
買ったばかりのEdge130。意味ないじゃん!!
ただの重りだ。

「昨年より練習してる。昨年のタイムは普通に走れば上回る!」

ずーっとそれだけ考えて回していた。

中盤以降で30代の人がツキイチでついてきた。
「前でなくていいから、ついてきて!!」と声をかける。
誰もいないより、全然頑張れるから。

残り5kmを過ぎて平坦に入ると30代の人が少し前に出てくれた。
平坦で少しでも前に出てくれると本当に助かるわ。

残り1kmでその彼は前に行ってしまったが、必死で追いかけゴールまで全力で。

記録は全然分からず、なんとなくだけど、昨年よりは良いはず。
10分切れるくらいが今の実力かなぁと考えていた。
イナーメの方が12分台と言っていたので、うまく行けば10分切れそう。

下山して完走証をもらうと、、、

1時間9分59秒  めっちゃギリギリ!

良かった最後に全力で踏んで。

順位は8位と昨年より下げたけど、だだ下がりだったタイムもようやく下げ止まったので良しとしよう。

12回めの出場。

2001年  1時間42分 ヒルクライムレース初参加
2002年  1時間30分56秒
2003年  1時間31分26秒
2004年  1時間18分20秒
2005年  自転車レース参加なし
2006年  1時間14分41秒
2007年  不参加
2008年  雨で中止
2009年  1時間8分55秒
2010年  1時間9分46秒
2011年  不参加
2012年  不参加
2013年  1時間6分46秒
2014年  不参加
2015年  1時間10分11秒
2016年  1時間10分15秒
2017年  1時間12分43秒
2018年  1時間9分59秒

レース用自転車は完成形かな。もう変更したいものはない。

フレーム   : CERVELO R5 VWD 
サイズ    : 530mm
コンポ    : DURA ACE 9100
クランク   :    50x34T 170mm
スプロケ   : 12-25T
シートポスト : 3T LTD オフセットなし
サドル    : Specialized S-Works Power ARC
ハンドル   : TNI 400mm
ステム    : Ritchey 110mm
ホイール   : lightweight vantoux
タイヤ    : Corsa Speed 23C 7気圧くらい
ペダル    : Look 
ボトル    : 水 半分
ウェア    : synerzy白ワンピース半袖 pasnormalstudiosアンダー

速攻撤収して、原村で蕎麦食べる。
ガリさんは働かされるのを敬遠したのか、渋滞前に帰りますわ〜とそそくさ帰ってしまった。
ボクは明日は早朝出発なので、野菜の買い出しもして、戻ってひたすら野良仕事。
明るいうちからビール飲んで、昨日の残りもの食べて、懲りずにワイン飲んで。
21時前には寝た。




0 件のコメント: