2018年8月4日土曜日

御小屋山グラベルライド 初収穫

妻と犬と原村へ。
8時過ぎに到着し、すぐ自転車に乗る予定だった。
しかし、 年に一度くらいあるだるさを伴う眠気に襲われ1時間くらい寝る。

午前中は芝刈りと草刈りをひたすらやる。
刈払機の刃を初めて交換した。


こんなに切れたっけ?って思うほど、スパスパ 刈ることができる。
1枚 600円程度で 感動するほど切れるようになるなら、もう少し交換頻度を高めてもよいかもしれない。

昼は茅野にあるお寿司屋さんへ。
山でお寿司?と最初は思ったが、この店は美味しい。シャリの赤酢がまた良い。
量は少ないが値段も安く蕎麦の次に行く店になっている。

その大将に「夏沢峠は自転車で行けました?」と聞かれ
「無謀だった」と答えたら
「舟山十字路から御小屋尾根方面に行く道なら走れるかも」と教えてもらう。
早速午後行ってみようと決めた。

その前にキャトルセゾンでパリブレストを食べる。
マジうま。

今日は原村でも30度を超える暑さ。
少し涼しくなってきた16時前から出発。
30分くらいで舟山十字路まで登ってきて、そこから御小屋尾根方面へ。

豪雨でところどころ 掘れてしまっている

急坂でふらついて足をつく
シングルトラックに

よろけたら転がり落ちてしまう


標高1850m地点まで到達した辺りで家から1時間。
犬の散歩もあるから、まだ進めそうだったが引き返すことにした。
次回は御小屋山まで行ってみよう。

1時間23分  17km  獲得高度 741m

戻って日が暮れるまで散歩。


スペインの白 ヴェルデホ100%
妻がせっせと耕して作った野菜の初収穫。








0 件のコメント: