2018年9月29日土曜日

ローラー75分  アバスク

60分  207W  87回転

だいぶ治ってきたけど、まだ気管支が少し苦しいので、ゼエハアしない程度の負荷で。

ランチは妻と久しぶりに東京で外食。
バスク料理のアバスクへ。こちらも初訪問。
料理はおまかせコースのみで3500円。
昼はワインのペアリングコースはなかったが、適当に合わせてもらった。
まずはカヴァから。


燻製したみずだこのカルパッチョ。美味い。
 2杯目はロゼのチャコリ。
チャコリとはバスク地方の微発泡なワイン。アルコールは低め。



これに合わせる料理はパテやラルドなど。

このくらいの量が丁度よい。
3杯目は白ワイン。
これまたバスクで飲まれているグロ・マンサンというブドウ品種のもの。
力強く、少し苦味を伴う余韻。


低温調理したタラをホワイトソースで頂く。


4杯目はお隣リオハの赤。


これには豚料理を合わせる。
これは好みだわ。豚大好き。白インゲンの入ったソースも良かった。


5杯目はデザートワイン。
ジュランソンの遅摘み。ブドウ品種はプティ・マンサンだったかなぁ。
酔っ払っていたので忘れた。


メロンのシャーベット、フレシュチーズに蜂蜜がけを。


最後にプティフールとカフェも出た。
少食のボクにはちょうど良い量でコスパが高いと感じた。
ワインの方が高くなったとはいえ、5杯で4000円とかなりのサービス価格に感動。

家に戻ってから、モンキーのタイヤとハンドルを交換する。
山へ行かなくなってしまったので、街乗り用にしたくなった。

交換前
タイヤはブラウンカラーが良い感じのWTB HORIZON47C。
650Bで700Cの外周になるってやつ。
ハンドルは幅を660mmと狭くした。もうちょっと切るかも。
アマゾンで買った2000円の無メーカー品とケチった。


ホイールのロゴがうるさいから剥がそうかな。

泥除けもつけた。駐輪場にも収まりがよくなった。
この後サーベロにパワーメーターつけて作業完了。
今年の秋冬はまた三浦半島方面へのロングライドを増やしたいと思っている。
練習モードではなく、気ままな旅気分で。そういう乗り方が今は一番楽しい。

夕方から雨の中アンジーの散歩へ。





0 件のコメント: