2018年12月6日木曜日

4本ローラーで初ZWIFT & レース

ipadを持ってきて仕事終わりに4本ローラーでZWIFT。

4本ローラーのマグネット負荷は最大にしておく。
今までもそうだったので、違和感は全くなし。
パワータップで出力を検出も同じ。

ぼーっと走ったら気づきが少ないと思い
少しでも良いのでレースに参加してみることにした。

ZWIFT KISS Down Under (B)

3.5w-4.0w/kgくらいのレベル。

ついていけない事はないが、頑張らなければいけないレベル。
10分くらいはいけるだろう、いや20分、だんだん熱くなってきて30分経過。。

勾配に応じて負荷が変わるわけでないので、気を抜くと置いていかれそうになる。
けど、対応出来ないほどではない。

下りコーナーで無意識に体を傾けてしまい、4本ローラーから落ちそうになった。
これは何度かやってしまい冷やっとしたわ。

ちょっとした登りで、皆かなり踏む。
8周回のうち後半になって気づいて、その都度頑張って踏む。
30秒で350-400Wくらい。

その登りは周回のラスト1kmの所にある。
ラストLAPで7人くらいになって、ここは一発早駆けしてやろうと
1.2kmから全力で踏む。登りも400W超えていた。
にも関わらず、、5人くらいに軽〜くパスされた。。。

順位は27位と出ていたが、A,B,C,Dのトータル順位っぽい。
Bクラスだけでは何位なんだろう?多分6-7位ってとこ。

52分くらい  250W

終わってみれば、50分以上、250Wで頑張っていた。
これはすごいな。一人じゃ相当モチベーション高い時くらいしか無理だわ。
それが何気なく参加してやれちゃうなんて。

それにしても、1分  376W(今年のベスト)、最高出力  467Wはショボいな。。

56分  40km  TSS82

自動負荷装置がなくても、ZWIFTは十分楽しめた。

背中にいっぱい貯まる水色に光っているのは何だろう?
入っていない人もいたけど。



0 件のコメント: