2018年12月16日日曜日

倒木伐採ほか野良仕事


昨日は一日中外で作業に没頭していた。
まずは気になっていた倒木の処理。
倒れて他の木に引っかかってしまっていた。



実際は写真でみるよりかなり大きい。
どこから崩れるか不安があるので慎重に進めた。
安易にチェーンソーを入れると、木の重みで挟まってしまい抜けなくなっちゃう。




過負荷で動かなくなる度に休ませる。

休ませている間に一輪車で運ぶ。

直径30cmくらいの玉切りで10個くらいでチェーンソーは過負荷で動かなくなる。

1日の成果。これで2年後の薪も確保できたかな。
週末通いならこの位で足りるでしょう。


妻とボクの共通の趣味は野良仕事。
他人から見たら、どうでも良い雑木を切って燃やして1日を過ごす。
原村に拠点を持つようになって観光しなくなった。

13時ごろ出発したけど渋滞なく2時間弱で東京に戻る。
東京でも犬の奴隷2時間ほどしてグッタリ疲れてZWIFTもなし。

0 件のコメント: