2018年12月30日日曜日

野生動物撮影

久しぶりに家族4人揃って原村へ。
妻は野良仕事。長女はレポート作成。
ボクと次女は野生動物撮影に出かける。


鹿を探しに次女の運転で。
普通の車では入れないような林道もジムニーなら楽々だ。

鹿やカモシカは見つからず。
日本リスがいると言われている公園にいくも現れず。
散歩のおじさんが「朝の10時までに来ればたくさん見れるよ。」と教えてくれた。
明日出直してくることにした。


カメラは次女へのクリスマスプレゼント 。LUMIX G8
野生動物撮影には重量が軽くなるマイクロフォーサーズのレンズが使いやすいかと。

レンズは、ビデオエイペックスでレンタルした。
高級レンズは購入するハードルが高いけど試してみたい。
野生動物には実質400mm望遠になるこのレンズを。

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.
今日は野生動物は不発だったので次女がペットを撮影。








愛知県足助町のびっくりや五平餅

0 件のコメント: