2019年2月9日土曜日

昨年と同じ行動

次女と二人で原村へ。
娘に何したいか尋ねたら、運転したいと言う。
小雪ちらつくなか、ドライブもなんだし、であれば久しぶりに鰻を食べようかってことに。

水門@岡谷

前回来たのはいつだっけ?と話しになった。
そうだ、受験終わった翌日にここで食べたではないか。
2/9 、まさに昨年の今日が合格発表だったんだ。
昨年はまだ気持ちが落ち着いていなかったのか、味もよくわからなかったなと。
今日は二人してよーく味わって堪能した。


そのあと諏訪湖へ。気づけば昨年と全く同じ行動。
昨年は御神渡りができていたが、今年は全く凍っていない。
風が強くて寒かったけど、娘と犬と過ごす時間は心が温まる。

水門(鰻)〜ジムニーオイル交換〜ホームセンター〜農協〜パン屋さん〜和菓子屋さん〜スーパー。

娘の運転で色々回る。


連れ回されてゲンナリ
夕方、名古屋からバスに乗ってきた妻を迎えに小渕沢へ。
夜はボクと娘で作っておいた料理で。

0 件のコメント: