2019年8月16日金曜日

Simplicité

Zwift Academy 2019 Workout #6

30分くらいグループライドに参加してからZwift Academyのワークアウト。
−5%の負荷に設定して行う。TSS64。

お盆休み中のランチはちょいと贅沢して、妻と魚メインなフレンチレストランで。
ちょっとずつ色々出てくるのが好きなボクらにはぴったりなお店。
演出もさておき、なによりもベースの仕事が素晴らしくて久しぶりにトキめいた。

ワインはペアリングで。最近は自分でリストを眺めることが少なくなった。
流行りのペアリングサービスも、最初はお店都合でしょ?と思っていたが
今は意図する説明を聞いて飲むのも楽しい。自分で選ぶと偏ってしまうし。

食べ終わってお腹が苦しくなることなく、満足感を得られた。
重くなく記憶に残る料理って素晴らしい。
ここは再訪間違いなし。
夜のメニューを聞いたら、品数が増え、キャビアやアワビなどの高級素材を使っているらしい。
高級素材はあまり興味がないので、またランチでお邪魔したい。



5日間寝かした鯵とそば粉のクレープ

白海老

黒オリーブのマドレーヌ

玉手箱(煙は薫香)

中身はこちらも5日間寝かせた鰯

グーズベリーのソースに合わせて酸のしっかりしたNZのSB

アオリイカのソースは朝採りのコーンと海老のジュレ

毎朝焼いているパン。2回おかわり

黒ゴマを練りこんだバター

ヴェルメンティーノ=別名ロール 懐かしい


JANASSEのヴィオニエは初めて。これは旨し。

太刀魚は海老とナスのソースで

グルナッシュ主体?これは買えるなら欲しい

ほろほろ鳥はいりこ、赤ワイン、マデイラのソース


台湾茶


ワイン5杯飲んでしまったが、夜も普通に家で日本酒を。
これも旨いんだ。


0 件のコメント: