2020年1月26日日曜日

帰国

昨日の夕方に羽田着。
アンジーも21時ごろ実家(アンジーの)から戻ってきた。

22時半から7時半まで久しぶりにたくさん睡眠をとっが、朝食後にまた眠くなって11時過ぎまで寝てしまった。
今回は取引先を2社周ったのも含め、予定をぎっしり入れていたのもあって、かなり疲れていたみたいだ。

長女も楽しく生活してそうだった。LINEで普段の様子はアップデートしてくれていたので、あまり心配はしていなかったけど、現地コミュニティーにも積極的に参加していたし、友達とも英語で普通に会話をていたし、想像以上に逞しくなっていた。
短期間で英語に不自由しないなんて凄いわって言ったら
「高校時代にめちゃ英語勉強したからね。受験英語も結構役に立ってるよ。」と娘。
楽に身につくものなんてないよね。自分も英語がんばろう。



0 件のコメント: