2020年1月13日月曜日

LOOK785で鎌倉往復

先週のZwift。ブログさぼり気味。


新年の最初は長野県の酒から。



日曜は一周忌のため日帰りで名古屋へ。
もちろん栗羽二重はゲット。


月曜(祝日)の朝、アンジーの散歩を終えたあと、鎌倉までサイクリング。



久しぶりにLOOK785に乗り、最初は軽さに感動し、「やっぱロードバイクは速さが命だわ!」と追い風に乗って喜んで往路を飛ばしていく。
潮風を肌で感じたくて鎌倉まで。海もたまに見たくなる。

復路になって疲れてくると、路面の悪い箇所で振動をもろに受けるのが気になりだした。そして、若干の向かい風なのもあって、軽くても進まない。
グラベル ディスクロードに慣れてしまって、スパルタンな乗り味は辛くなってしまったようだ。

家に着く頃にはヘトヘトになったし、LOOK785はレースで使うだけにしようかしら。
で、今年はレースに出るのか?って話だ。

とりあえず、シクロクロス バイク(CRUX)のパーツを、シマノから出たグラベル コンポに付替しようか考え中。そうすれば山岳ロングを楽しめるし、Equilibriumを東京に持ってこれる。


0 件のコメント: