2020年8月16日日曜日

近所でクマに遭遇!

 お盆休みは1週間長野県で過ごす。

15日の夜、クマとの遭遇により、他の思い出が色あせてしまった。

次女の運転で星空撮影をしに出かける途中、家を出てすぐにあるトウモロコシ畑からクマが出てきて目の前を横切った。
動きと大きさからして間違いなくクマだった。
娘とボクは大興奮。すぐさま近所の人に知らせに行った。

数日前に娘が、家のすぐ近くの道で100%トウモロコシの糞を見つけたと。
大きさからそれはクマの糞に違いないと言うが、ボクはあまり信じていなかった。。
通り挟んで反対の茅野市でも発見されたとの記事が載っていたから、近くどこでも出没する可能性があるってことだ。

翌日ドラレコの画像を確認するも、残念ながら映っていなかった。


ハイビームにしていたら見れたと思う。残念過ぎる。
動画の音声は、「クマー! めっちゃクマー! まじクマー!」の3ワードだけだった。
ボキャ貧親子である。。

今週も獲得高度5000m達成。とりあえず1ヶ月やってみた。
できる事が分かったので満足。この先はまた緩く乗っていくつもり。



以下、滞在時の写真を順不同で。記憶を呼び起こせるように貼っておく。
かなり適当ですみません。





















0 件のコメント: