2021年2月28日日曜日

薪ストーブメンテナンス ガスケットロープ交換

 帰省帰りの妻からお土産。
もちたけの栗羽二重は次女とボクの大好物。


次女の家庭教師先から頂いた調味料。
これが美味しすぎる。


週末は丸太の切り出しから。来年以降の薪に。


薪ストーブのロープが取れてしまった。日曜の朝イチで作業。


接着剤でくっつければ良いんじゃね?と気軽に思っていたが
全部交換した方が良いとのこと。
それが意外と大変そう。。

今日は床暖房とアラジンの灯油ストーブで寒さをしのぐ。
床暖房をタイマーでセットしておいたから、むしろ快適。
これから朝はケチらず床暖房を使おう。

扉を外して

マイナスドライバーでセメントを剥がしていく。


しっかり落とさなきゃいけないから、ワイヤーブラシでコスコスと。


一周終えて一息。


セメントを塗ってから、ガスケットロープをくっつけていく。


これでいいのか?来週使えるかどうか。。




0 件のコメント: