2021年6月24日木曜日

空腹こそ最強のクスリ

 Youtubeの本要約チャンネルにて何気なくみた「空腹こそ最強のクスリ」。
ちょうど内臓の疲れというか、ダルさを感じていたところだったので、習慣を変えてみるかなぁ程度の軽い気持ちではじめて2-3ヶ月。

先日、デニムがブカブカになってきたので体重計に乗ってみたら56kg。
春先が58-9kgだったので、ただ朝食抜いただけで2kg以上痩せたことになる。
もしヒルクライムレースに参加するとしても、このまま無理せず生活できる。
それに、もっと痩せたいとは思わない。これ以上みすぼらしいオジサンにならないように。

痩せただけでなく、体調もすこぶる良い。
食べ物に関しては一切節制していない。お酒も。。
好きなもの飲み食いして、体調が良いなんて。
唯一土曜日だけライド前にガッツリ朝食を食べているが、それ以外の日は昼までコーヒーのみ。
まぁ、もともと少食で胃腸も弱く、ドカ食いすると体調崩しちゃう体質だから、自分に合った方法なんだろう。

筋トレも懸垂と腹筋ローラーを相変わらず地味に続けている。
もう2年くらい経つのかな?見た目はそんなに変わっていないが。
とはいえ、痩せたのもあって腹筋は割れていると思う。
そして、前から見たら、若干コブラっぽく背中が見えるようになってきた。
完全に自己満足。自分でも何を目指しているのかよくわからない。

ついでに続けているものとして、平日昼食に酵素玄米は欠かさない。
これに前日の残り物のおかずと味噌汁だけ。

これら全てお金がかからないというのが1番のポイント。
サプリ摂らず、ジムにも通う必要ない。ランチでお金も使わない。

0 件のコメント: