2022年7月10日日曜日

野辺山グラベルライド

義姉が遊びにきたため放牧ライド。
 9時過ぎの走り始めで18℃程度、11時ごろの清里付近で19℃。
涼しさもあるけど、虫と日焼け対策としてアームカバーをつけていく。


野辺山ではグラベル区間もあるため、今日の相棒はCRUX。



グラベルの始まりは標高1500mくらいで、そこから1900mまで続く。
しっかり整地された路面ではあるけれど、とにかく辛い。
160Wくらいしか出ていないのにハァハァしてしまう。まさに苦行だ。
最初のグラベル区間は13.3kmで下りを含め1時間27分かかっている。
獲得高度は470m。



雨雲が広がっていて、いつ降るか冷や冷やしながら、いつもとは反対側から麦草峠を目指す。


夏苺と枝豆のジェラート

103km. 獲得高度2330m (グラベル区間は15km)
信号は2つ。補給も最初の4時間くらいは自販機ひとつだけ。。
なので補給食とダブルボトルはマストだ。

日曜日は近所の登山口までの登りを2回リピート。
前日の疲れも残っている中で、どれだけ頑張れるかやってみる。

距離 3.14km. 平均斜度 8.1%  獲得高度255m

15:21  216W

あれ?疲れているとはいえ、ショボ過ぎやしないか?
気を取り直してもう1本。

15:15 217W

これが今の実力か。これからもこの坂でパフォーマンスチェックしてみよう。

今日の相棒はこっちで。
バイクは良いんだけどなぁ。


とうもろこし畑に張られている電気線。ボクと次女がクマを発見した場所だ。
クマ発見以前は電気線なんてなかった。


長女が棚を欲しいというので、次女と作ったことある全ネジを使うタイプの棚を長女と一緒に作る。


塗装を終えた板を長女の家まで運んでいき、近くのホームセンターでネジ類を購入した。
なんだか以前作った時より、全ネジの値段が高くなってないか??
1m 1本1760円 x 6、ナット類も含め14000円もかかってしまった。(板と塗装代は含まず)
買った方が安いねって話になったけど、自分達で作ったものは愛着湧くしね。


ナットのサイズを間違えて購入して、交換してもらったというおまけ付き。。。

0 件のコメント: