2022年9月5日月曜日

次女とアラスカへ

 ランニングのダメージは想像以上にある。
しかも先週の日曜日はトレイルランニングだったからかアキレス腱周りがガチガチ。
痛くて歩くのがやっとだった。それと筋肉が火照って寝苦しいのも数年ぶりに味わった。
そんなんは自転車で仲間と激しく練習しなきゃならなかったのに。
回復に時間がかかり、ランニングは月曜と火曜にできなかった。

先週の運動は以下の通り。

月曜日 休み
火曜日 40分 ZWIFT 
水曜日 1時間 ZWIFT Pace partner ride B  + 7km run 
木曜日 45分 ZWIFT 
金曜日 10km run 
土曜日 1時間15分 ZWIFT Pace partner ride B
日曜日 10km run 

走るのが楽しくなってきてYotubeで勉強している。
すぐにでも試してみたくなるんだが、連日走ることはまだ出来ない。
今週は走ることに慣れるよう無理せずゆっくり走った。
日曜日に最後の1kmだけ頑張ってみたけど5分/kmがやっとだった。

急にランニングをやり出したのは、旅ランをしたいというのが一番のモチベーション。
旅ランは気持ち良いのはもちろん、訪れた街の記憶が残りやすい。

今日の夕方から次女と10日間アラスカへ行ってくる。
向こうで走れるのはせいぜい2-3日だろうけど。

Gさんがランニング関連の本を数冊貸してくれた。
面白くて一気に読んでしまった。

50代だけど、、、




投稿忘れていて既にアラスカ2日目。
アラスカ鉄道で移動中。


0 件のコメント: