2022年9月25日日曜日

代々木公園でトレラン

 3連休は台風接近のため八ヶ岳には行かず。
金、土とZWIFTのみ。日曜日は良い天気になりそうで、久しぶりにロングライドしようかなぁと考えていた。
しかし、2日間ランニングしてないからか、どちらかというとランニングをしたい気分。
であればと、少し長い距離を走ってみることにした。

代々木公園まで自宅から信号やアップダウンの少ない道で走っていって3.5km。
公園内は体へのダメージが少ないであろうクロカンコース(1周約3km)を走った。
ずっとのんびりペースで体が痛くならないでくれと願いながら。

途中からクロカンクラブの人達の少し後ろについてしばらく走る。
なにせ初心者だから、色々な人の走り方に興味津々。
若い女性が引率していて「怪我していないですかぁ?大丈夫ですか?」とメンバーに声をかけながら走っていた。いいなぁ、日曜日の朝でなければクラブに入会したいくらい。。

15km過ぎから左の股関節に違和感が出てきて、腰もピキリと痛み出したが、なんとか20kmを走り切った。そこから家までもジョギングで戻る。



これだけ走ると自転車以上に達成感あるなぁ。
朝起きてからバナナ1本しか食べずに走り始めたにもかかわらず意外と平気だった。
帰ってきてしっかりストレッチしたら、夕方の犬の散歩では足がだいぶ軽くなっていた。
ちゃんとケアすれば続けられそうだと喜んでいたのだが、、
夜寝る前になって両膝がジンジンと痛みだし、湿布を貼って寝ることになってしまった。
やはり相当のダメージがあったようだ。

初心者用と書いてあって40%オフだったので買ってみた。
ナイキインフィニティーラン3。色はアレだけど、とってもフカフカでお気に入り。





0 件のコメント: