2023年3月26日日曜日

前世はハムスターか?

 台湾へ行った際、ホテルのジムでトレッドミルをやってみた。
それが一定ペースで意外と気持ち良くて、足にも優しそう。
未だあちこちが痛いのもあって、トレッドミルを取り入れるのもアリかと思い始めた。

出社前や昼休みにサクッとやるため、会社の目の前にある24hのフィットネスジムに早速入会した。
ネットで申し込んで、その日から使えるのがセッカチには有難い。
ホント目の前にあるから便利。一応シャワーもあるし、空いているので使い勝手が良いな。
これからはZWIFTやってトレッドミルもやってとハムスター生活が暫く続きそうだ。

週末は雨だったので、会社まで車で行ってジム行こうかなぁと妻に呟いたら、「家の近くに区営のジムがあるしゃない。」と。

そうだった。家から徒歩3分に400円で使えるジムがあったではないか。
ズイフトを1時間やった後、トレッドミルのためだけに区営ジムへ。


ランニングで痛めている箇所はだいぶ良くなってきているんだけど、トレッドミルの影響で今までなかった左ハムストリングの張りが出てきた。トレッドミルだとついスピードを上げてしまうので気をつけなければいけない。
あとは踵の痛みが取れれば全開で走れるんだけどなぁ。
早く10kmとかハーフとかイベントに出てみたい。

0 件のコメント: