2023年5月27日土曜日

ランで麦草峠

 標高1350m地点に車をデポして、行けるところまで頑張ってみようとランニング開始。
いつも痛みが出る踵やハムストの調子は良さそう。日頃のケアの効果が出てきていて嬉しい。

ランでのヒルクライムは脚を鍛えている感がダイレクトに味わえる。
どこまで脚が持つのだろうという不安と一歩一歩未知の世界に足を踏み入れているワクワク感がたまらない。
これは楽しいなぁ。新しい事にこんな夢中になれるなんて。


アルトラ プロヴィジョン6

このシューズは接地感が分かりやすく病みつきになる。
フラットなソールだからか平地では自分の力で進まなきゃ行けないので全然タイムが上がらない。それが上りだと気にならないし、気持ち良いから楽しくてしょうがない。


下りは冷えるので、以前に自転車用として購入していたモンベルの軽量ウインドブレーカーを着た。コンパクトになるから重宝するな。
上りも下りもペースを上げず怪我しないよう丁寧に走った。走り切った達成感は半端ない。


峠まで14kmだったので、キリの良い30kmになるよう調整して終えた。
今度は40kmにチャレンジしてみようかな。

Epiの信州ポークのサンドが950円→1300円になっていた

家の前の道に倒木があった。
だいぶ朽ちた木だけれど、とりあえず薪用として玉切りして運んだ。



最近気に入っているUCHU BREWING。
原村のストーブハウスで量り売りしている。


1 件のコメント:

実業団審判 さんのコメント...

元気だということはとても良いですね。(笑)ご存知だと思いましたが、一応書きました。麦草峠の6月下旬から7月の末の間の標高1450mから1950mの区間はアブが出現して攻撃されます。デブの自分は自転車のヒルクライムと休憩で何度も攻撃されて大変にイタイ経験を何度もしています。ランでこの時期に走るのは大変に恐ろしいことだと思います。