2023年6月11日日曜日

白樺ぐるりん

先輩達が山荘に到着する前にサクッと白樺湖周回コースを6周走ってきた。


Rab Veil2を装着。
今回はフラスクのみだったけど、背中へのアクセスがSalomonより楽なのでウインドブレーカーを持っていくケースでは重宝するだろう。


一周3.8kmで路面もアスファルトより足に優しい。
途中にトイレも2箇所、コンビニもあるし、天然水補給ポイントもある。
次回からベストなしで身軽にして走れそうだ。



標高1400m地点で23km走ってみて、高地トレーニングはやはり負荷がかかっているんだと改めて実感した。
正直なところ自転車ではあまり意識したことないし、単に坂道登れば辛いだけだよな。くらいなものだった。
ランニングでは、平坦基調なコースで明らかに心拍が高い。
後半をキロ4分半くらいでこのくらい。

東京で同程度のペースで走ったら、平均心拍が130台、最高でも160くらいだと思う。

翌日起床時のGarminコーチは最悪な数値だった。


これは前日に先輩達と1時過ぎまで日本酒と芋焼酎を飲んで、睡眠スコアが40だったというのも大きいが。。

ボタン押し間違えたら、サイクリング能力なんてものが出てきた。
ランニング能力が出るように変更しなければ。


0 件のコメント: