2023年7月30日日曜日

メルヘン街道ラン

メルヘン街道を標高1450mまで車で行く。
そこからランで行けるところまで。妻がE-bikeで伴走してくれた。
疲労を溜めたくなかったから、麦草峠までは行かないつもりでスタート。

走り始めからそれほど暑くならず、とても気持ち良くキロ6分から7分程度で。
自転車の感覚だと170Wくらいなのんびりペース。
無理せず1950m地点の展望台まで8kmの登りで折り返した。

今回は初の試みとして、下りで徐々にペースアップをしてみた。
持ち前の運動神経の無さを存分に発揮し、足がもつれて転びそうになりブレーキかけまくり。
緩やかなところで飛ばして、急斜面で抑えて、最後はキロ4分前半まで。
下りの筋力や神経系も少しは鍛えられたかな。スキルアップのためにも今後も取り入れてみようと思う。



妻が水や補給食を運んでくれたから、軽い装備で走ることができた。


E-bikeでのラン伴走は楽過ぎて汗もかかなかったようだ。
バッテリーも75%残っていた。


「E-bikeは楽しいね。買ってもらってよかった。」
と妻も楽しんでくれているのが何より。

キャトルセゾンのトマトのタルト。
バジルオリーブオイルをかけて食べる。これが想定外のうまさ。




0 件のコメント: