2023年10月6日金曜日

1000mインターバル(初)

 10月初日はガリさんと代々木公園で待ち合わせ。
ウォーミングアップで話しながら数キロ走ったところで「そろそろやりますか?」となり
初めてのインターバル練習、1000m x 4にチャレンジ。
故障箇所が痛まないか様子見ながら始めた。
「最初は4'45くらいで刻みますわ」とガリさん。


最初から設定より速いじゃないか。
ガリさんに引っ張ってもらい4本とも3'30-35くらいだった。
短時間だけどサブスリーのガリさんについていけて嬉しいね。


インターバル練習中は痛みを感じずだったが、その後のジョギングパートで左ハムと右腹筋が痛くて走れなくなってしまった。
2週間後のレガシーハーフまでには痛みを取りたい。

5日経った現在もまだ痛くてまともに走れない。
ニューヨークシティーマラソンまでも1ヶ月切ってしまった。

0 件のコメント: