2013年3月13日水曜日

ローラー55分 TSS70 57.7kg 青竹踏み

昨日はあまり負荷を上げられなかったので今日は頑張る。
朝は酒が残っていて乗らず。仕事が終わってからローラー。

20分  261W  172bpm  87rpm

5分レスト

10分  283W  184bpm  90rpm

L4・20分の後の10分は心拍がレース時並まで上がった。

二日間外食でよく飲んだけど、今日は頑張ったので家でもワインを。
平日は家でワインを呑まない宣言したんだっけか?
ガリさんに「春までもたないでしょうね。」と言われた通りになってしまった。

それでもひとつ出費を減らした事がある。
僕は股関節の筋肉が固まって重くなり、眠れないほど気になる症状が出る。
昨年まではマメにマッサージを受けていた。
しかし今年は青竹踏みを寝る前に10分ほどやると、血の巡りがよくなるのか
股関節や腰の調子がすこぶる良い。
今年はまだ一度もマッサージに入っていない。効果絶大だ。

2 件のコメント:

shigemix さんのコメント...

足裏は相当重要ですよね。
僕も先日からbirkenstockのサンダルを家用に履いているのですが
土踏まずがビンビン刺激されていい感じです^^

ヘルスマットも効きそうですね~
http://www.kenko.com/product/item/itm_6925745272.html

tinoue さんのコメント...

もっと早く気づけばよかったよ。ヘルスマット良さそうだね。けど痛そう。