2013年9月7日土曜日

暴走練 100km TSS273  もつ鍋〜パンケーキ

暴走練に今年初参加。
登り以外の練習をするのは何ヶ月ぶりだろうか。
5月にポールとロング行った以来かもしれない。
集団に迷惑をかけるような走りをしちゃうんじゃないかと心配になるレベル。
そしてC59の久しぶりに実走投入。

メンバーはmasahif先生をはじめ竹芝の方々など。
そして、まこっちと走るのも久しぶりで楽しみ。
最初の鹿野山から速い。
3人先行しているが、この先どのような練習するか分からないから様子見。
テッペイくんがペースを作って徐々に差を詰めていく。
二人パスしたがヤスさんには追いつけず。
一定ペースで走っている時は若干余裕があったが、
最後にテッペイくんが上げた時はつけなかった。
ヒルクライムで坦々と登るのとはこの辺りが違うところ。

途中からLAPボタン押したので実際は15分弱。

13分23秒  283W  89rpm

結構脚が回っていたみたいだ。

次は10分個人TT。
まこっちの次にスタート。にんじんがぶら下がっているから走りやすい。
とはいえ先生からの指示は鹿野山と同じ出力でとのこと。
まこっちが前にいると無意識に頑張ってしまいツッコミ気味。
パスして少しペースを落ち着かせて走っていると
まこっちにパスし返された。こりゃいけないと抜き返す。
負けず嫌い選手権は数年ぶりにヒートアップ。

10分  293W  86rpm

マサヒフ先生のメニューをいろいろこなしながら坦々と走る。
休憩後の長狭街道の短い登りでペースが上がる。
ここは抜けだしてみようとペースを上げて前に出た。
人数減らしには成功したものの 竹芝の3人とテッペイくんはついてきて
ドカンといかれて付いていくだけで精一杯。
ここでも瞬発力のなさが際立つ。
アップダウンを数個こなして金魚の糞でなんとか走りきった。

その後はローテして前を追うというシチュエーションで。
久しぶりに人と走るのでつい登りで上げてしまい迷惑をかけてしまった。

アタックの練習では最初のひと踏みで遅れて巡航域になってようやく追いつくの繰り返し。
またまた一瞬のパワーの無さを痛感する。
後半は内転筋がつるくらい売り切れ状態。久しぶりの暑さと時間でバテてしまった。
最後までギリギリな状態でも走りきれてひと安心。
登りの練習しかしてなかったけど、なんとかなりそうだ。

長女が友達の家に泊まりに行ったので次女と3人でもつ鍋。
出来たばかりの頃は予約が取れない繁盛店だったと思うが
今は当日予約で簡単に入れた。
味は、、濃い。化学調味料バンバンな感じで舌が痺れた。
とはいえ、チャンポン入れてスープまで飲み干したけど。


妻はお腹いっぱいだから2軒目は行かず。
僕と次女は腹いっぱいでもスイーツは別腹。
最近出来たばかりのパンケーキのお店へ。
閉店前でも少し並んで入店。
これはこれで美味しいんだけど、
バーターとメープルシロップたっぷりのオーソドックスなのが好みかな。







0 件のコメント: