2014年1月11日土曜日

CX機材チェック 

届いていたCX用チューブレスタイヤをつける。
クリンチャーより楽にはめることができた。
チューブレス対応のホイール・ユーラスを取っておいてよかった。

そしてシューズも新しくした。
CXバイクはお台場くらいしか出ないだろうからシューズも海外通販でサイズも合わさず購入したものを使っていた。
何でも良かったので一番安かったのを買って間に合わせていた感じ。
けど重くて正直足にも合っていないのが気になっていた。
マウンテンバイクもやろうかと考えているので、ロードでも使っているスペシャのシューズを購入。

タイヤ、フロントシングルの調整、シューズ、と色々試したくて犬と一緒に公園に行く。

タイヤは軽くて乗り心地もよくばっちり。グリップ感はぶっちゃけ何使っても分からいない。分かるほどのスキルがない。
フロントギアも調整して多分問題なし。駆動のダイレクト感が増してチェーン落ちの心配もなく気に入った。ヒルクライム用のバイクもフロントシングルにしたいくらい。
シューズも足に合っているから問題ないんだけどクリートとペダルがはまらなくなった。
こりゃまずいと近くのMTBショップに行ったら、シューズのブロックと干渉しているとのこと。
家に帰ってブロックをカッターとヤスリで削ってようやくハマるようになった。
完璧ではなけどとりあえずつかえそうだ。




0 件のコメント: