2014年2月1日土曜日

休養日 福島でスノーモービル〜初詣

鷲倉温泉は冬季休業なんだけど知り合いが来る時のみ開けてくれる。
福島駅から50分くらい磐梯吾妻スカイラインをひたすら登っていく。
ここでヒルクライムしたら最高だろうなぁという道。
そうすぐ思ってしまうのは、やっぱりヒルクライムが一番好きなんだろうなと思う。
とはいえ、今は真冬だから強烈な吹雪でちゃんとたどり着けるか不安になるほど。
着いてすぐに温泉へ行くも露天風呂は寒くて入っていられない。
その代わり内湯は湯の花たっぷり硫黄泉で気持ち良い。

今回は夕食がなく自炊。寄せ鍋風に好きなものぶち込んで食べる。
お酒は大好きな福島の日本酒一升瓶を駅近くの物産店で買っていく。
異業種でバイタリティーある若手と一緒に飲んで大いに刺激をもらって酔った。

翌朝は朝温泉につかり、昨日の鍋の残りでうどん作って食べる。
午前中にスノーモービルやスノーシューをやって遊んで14時くらいの新幹線で帰京。

夕方から家族と伸び伸びになっていた初詣へ。行く場所はずっと神田明神。



0 件のコメント: