2014年4月27日日曜日

娘と初トレイル のちグルメライド

5時半自走で出発。Rちゃんち経由で現地まで23km弱。
次女を真ん中にはさんで一般道を走って多摩サイへ。


順調にいき6時半過ぎには待ち合わせ場所のコンビニに到着。
初の遠出で緊張していたようだが最初の関門クリア。
そしていよいよ初のトレイルへ。
今日はK寺先生によるレクチャーを受けながら走る。
まずは初心者向きのトレイルで。
重心位置や段差の越え方、抜重、ラインの取り方などなど
丁寧にわかりやすく教えて頂く。


慣れてきた所で前回僕らが行って難易度が高いと思った場所に行く。
K寺さんに続いて娘が行ったんだけど、怖いもの知らずですっ飛んでいった。
コースアウトしたらしいが転ばなかったようだ。お父さんはヒヤヒヤである。


もう一度同じ箇所を練習すると言って再びチャレンジ。
派手にすっ転んでビビったがダメージが少ないようで本人はケロリ。
その後も更に何度かトライしていた。


まだ自転車の体力が全然ないので登りはきつそうだったが
下りは思っていた以上に怖がらずこなしていた。
これも前回教えてくれたSさんやK寺さんのおかげ。
これでなんとか来週の琵琶湖で走れます。ありがとうございました!

K寺さんと別れた後はRちゃんプロデュースのご褒美グルメライド。
まずは深大寺でお蕎麦&甘味。


          


甘味は娘がオーダー。よう食べる。

帰りの多摩サイではさすがに疲れたのか25km/hで先頭をひくRちゃんから遅れ始める。
5kmくらいしか乗ったことない自転車をいきなり50km以上はそりゃきついだろう。
二子玉川のカフェでひと休み。

ここでも甘い飲み物を
最後はグリオットで甘いパンを5個買って帰る。

僕は定番のクロワッサン

妻と長女用に買ったパンを結局二人で食べてしまった。
午後は映画を観てまったり。
夕方から妻とアンジーの散歩。
娘達は明日16歳になる。「あっという間だね〜。」とふたりでしみじみ。

夕飯食べながら尾崎豊の「15の夜」を聴いて酔っ払う。
我が家ではお父さんが一番単純かもしれない。

0 件のコメント: