2014年5月17日土曜日

蔵王ヒルクライム前日

10時半過ぎに家を出て2時半くらいには白石ICを降りる。
高速からやまやの看板が目に入る。
レース前に行く必要あるのか?と思ったが時間もあるので。
隣接する100円ショップでポンチョ、アイマスク、ビニール手袋など調達。
やまやで酒を見ていると買いたくなる。
未亡人朱美ちゃんの「ダメよ〜ダメダメ!」が頭の中でループしてたが振りきって

意志が弱い
隣のスーパーで買い出しも済ませて受付会場へ。
受付済ませてから、今日の寝る場所探しと、温泉〜食事〜宿泊のプランを決める。
寝る場所は公園の駐車場で同様に車中泊組がいたので確保できそう。
歩いていける所にドイツ料理レストランもあるのでビールもそこで飲める。
温泉は地元の人しか入ってなさそうな公衆温泉をみつけてそこにした。



オススメが自家製ソーセージ。やっぱりビールで。
エーデルピルスの後に隣で大きいグラスで美味しそうに飲んでいたヴァイツェンも追加。


外は12℃。だいぶ冷えてきた。


程よく酔っ払って車中も快適。
本を読みながら21時半ごろ寝落ち。


0 件のコメント: