2014年6月1日日曜日

J1富士見スポーツクラス

13位  1時間14分05秒 TOP差5分38秒  完走20人/120人

5時に自然起床。大浴場へ行き目を覚ます。
6時45分から朝食会場ビュッフェ。
MTBのレースは時間にゆとりがあるのがいい。

8時前に会場へ。
近くの坂を3本登って心拍92%まであげる。30分程。
睡魔が襲ってきて終わってから車の中で寝てしまった。
スタート30分前くらいに起きて招集場所へ。

スタートは27番目で4列目の左端をゲットできた。
気持ちはかなり楽だ。渋滞に巻き込まれない位置で序盤をクリアできそう。
クリートもすぐにはまりスタートダッシュ。
しかし、、全然スピードがのらない。どんどん抜かれる。
登りなのになぜだ?砂煙も苦しい。全力で登ってるのに。
おもわず声がでちゃうほど苦しかった。

最初のシングルトラックは40番台くらいで入ったか。
そこから少し落ち着いてきた。登りで少しずつパスして下りも慎重にクリア。
1周終わったところで21位。悪くない。

2周目から人が少なくなり走りやすい。
しかし下りやタイトコーナーが下手くそで完全に蓋をしてしまい
後ろに2人くらい引き連れてしまっていた。
BMXのコースみたいなバンプコースを他の人は綺麗にこなしているのに
僕は壁も使えずヨロヨロ走って抜かれる始末。

それでも登りで抜いて2周終わったところで14位。
このままいけばポイント稼げる。
とにかくこの順位を落とさないよう慎重に走ろうと。
あと2周あるので登りも抑え気味に行く。
後ろからYさんに抜かれた。彼は元エリートの復帰組なので気にせずマイペースで。
やっぱり下りも段違いに速かった。

3周終わって1人抜かれて1人抜いたので順位変わらず。
ここまで抜きつ抜かれつやっていた12位になった人から遅れてしまうが
最後の周で1人抜いて13位でゴール。
課題はたくさんあるけれど現時点で満足のいく結果だ。


まこっちもJシリーズ初で19位。ぶっつけ本番なのにさすが地力がある。
ガリさんも完走こそ逃したが30位と健闘し顔から岩にぶつかって
借り物のバイクを守った走りにリスペクトがある。

無事?娘のバイクが戻ってくる。。
帰りに温泉つかって13時過ぎに出て、八ヶ岳SAで食事して渋滞はまって17時過ぎ着。
暑いので生ビール飲みたいなぁって話になり大阪王将でメガ生2杯。




お決まりの角打ちでワイン1本飲んで完全酔っぱらい。





3 件のコメント:

K寺 さんのコメント...

秋の富士見は出場の許可が出ましたので
一緒に闘いましょう~♪
よろしくお願いします

K寺 さんのコメント...

秋の富士見は出場の許可が出ましたので
一緒に闘いましょう~♪
よろしくお願いします

tinoue さんのコメント...

お!楽しみです!少しでもついていけるよう頑張ります!!