2014年9月23日火曜日

ローラー40分 ガリ邸でワイン研究会

ラン6km + 散歩2km

散歩時のランニング用にトレランバックのマーティンウィング6を購入。
犬用散歩バックを片手に走るのは疲れるし危ないから。
ミニマムな装備で走りたいから出来るだけコンパクトで便利なポケットがあるものを。
腰部分のポケットから、犬用の水飲みボウル、トイレ袋などがすぐに取り出せるのがポイント。
あくまでも選択基準は犬の散歩+見た目。バカ親クオリティー。



ランニング用ショーツも一緒に購入。
スマホや家の鍵など、ショーツの腰ベルト部分に入れられる。
帯ゴムがぴったりフィットして揺れることもない。これかなり優れもの。
ウエスト調整の紐がないのも面倒くさくなくgood。



帰宅してからローラー。

10分:ウォーミングアップ
20分:249W  172bpm  80rpm
10分:クールダウン

だいぶ出力が落ちている。これでかなりしんどかった。

午前中買い物へ行き、午後からガリさんの家でワイン研究会。
家族も一緒にお邪魔した。

持っていったのはチーズ会社の友人からプレゼントされた食べ頃モンドール。



島根県浜田市から届いた白イカとウスバハギの刺し身。




そしてブラインドテイスティング用のワイン2本。
ちょっと意地悪して同じ作り手、同一ヴィンテージ、畑違いを持っていく。
ガリ、R共に品種と地方は当てる。コメントもそのワインの特長を的確に捉えていた。
ヴィンテージこそ違かったが、ガリエキスパートは2つとも同じヴィンテージだと言い当てた。素晴らしい!

料理はガリシェフが腕を振るって鹿とラムを焼いてくれた。
どれも焼き加減も丁度良くめちゃ美味しかった。ワインにもマッチしていたし。

鹿のバルサミコソースとパルメジャーノ。これはすぐ真似したい。

ラムチョップもいい感じ

調子に乗って3人で5本+ビール。
完全に飲み過ぎた。研究熱心な3人なんで。



〆はラーメンで。


0 件のコメント: