2014年12月16日火曜日

ローラー40分 ワインセーバー

240Wターゲットに30分。
最後2分で242Wから245Wまで上げた。

30分  245W  175bpm  84rpm

ワインの保存に今までは、手動真空ポンプ、窒素注入などを試したが、どれもイマイチ効果がわからなかった。
結局早いとこ飲み干すのが一番ってことで、つい飲酒量も増えてしまった。

それが最近使い始めたデンソーのワインセーバーのおかげで保存状態が改善されている。
デンソーがワイン??って思ったけど、真空ポンプ技術はお手の物なんだろうか。


少々値段は高いが5日間くらいなら問題無い印象なので買ってよかった。
このおかげで赤白1本ずつ、もしくは赤2本いっぺんに開けて4日かけてじっくり飲む事ができる。飲酒量を減らすマストアイテムになっている。


0 件のコメント: