2015年1月25日日曜日

湘南シクロクロス最終戦

6時起床。妻と犬を乗せて6時50分過ぎに出発。
8時前には会場へ。

試走は3周。今回は土手を登ることなく細かなクランクが沢山あるコース。
泥区間も多少あるが走れない程ではない。シケイン以外は乗車できそうだ。

今日もアップなしの最後尾スタート。
すっと前に出れず女子にも3人抜かれる始末。
ぶっちゃけクランクはボクより女子選手の方が上手い。
1周終わって17-8番位だったんじゃないかな。

スタート前に「今日は何周ですか?」と聞かれた。
「8周くらいじゃないですかねー。」とテキトーに答えてしまいすみませんでした。
結局何周したか最後まで分からなかった。ジャンが鳴るまで40分全開で走るのみ。

4周目くらいに女子トップに追いつき前に出た。
クランクに入り前輪滑らせ落車してフタをしてしまった。本当にスミマセン。。

しばらく女子選手を含む3人-4人くらいの先頭で走る。
またコケてしまわないよう慎重に。

ジャンが鳴って後ろについてきたのは女子トップ選手。
クランクでだいぶ詰められたが、直線で負けるわけにはいかず気合を入れる。
ゴール時のアナウンスで9位といわれてたような。

ローラーしか乗ってないので、外を走る貴重な機会。
今日も楽しめたし苦しめたので満足。
和やかな雰囲気で参加の障壁が低くて、毎回違うコースで楽しませてくれる。
運営してくれている方々に感謝。
得手不得手に関係なく楽しいのがなにより
良い。

前回までパワーメーターを付けていたが今回から外す。
なぜなら数値を未だに見てないくらいだから。
足を止めている時間も結構あるので、ヒルクライムより強弱が激しいんだろうけど
何処でどうだったか?まで分析する気にはなれず。

来週は清里での雪のシクロクロスに出てみようと思っている。
どんなふうになっちゃうか楽しみだ。

この前Iさんに「大井松田といったらサンマーラーメンですよ!」って言われた。
場所は覚えていないとのことだったので、食べログで調べて近くの店に行ってみる。
店内は地元の人で結構賑わっていた。けどサンマーラーメンを頼んでいる人はいなかった。
サンマーラーメン 1200円。ちょいと値段にビックリ。
内容は野菜あんかけラーメンといった感じかな。まぁ懐かしい感じの味。

帰宅して娘がバットマン・ビギンズをちょうど観始めたので一緒に観賞。
夕方買い物がてらちょろっと犬の散歩。
シクロクロスはレースに出ても終わった後に、普通の週末感があるのが嬉しい。




0 件のコメント: