2015年2月12日木曜日

ローラー20分 セロッタのネジがもげた

10分  266W  

の後にもう1本270W以上で10分やると決めて、その前にサドルを少し高くしようと
シートポストのネジを緩めようとしたら、、



もげた。。。

増し締めしようとしてモゲたのではない。緩めようとしたらだ。
なのでSRAMの時とは違う。そうそう、ボクのせいじゃない。
15年も使ってるんだ。ネジのひとつもモゲるだろ。と自分をなぐさめてみる。

帰りに東急ハンズに寄ってネジを購入。
店員さんが同じタイプを探してくれた。そうでなきゃ自分では探せなかったな。

セロッタは15年の間にシフター内部部品が折れたのが2回あり、ブレーキアーチのバネが折れたのと、リムが2回割れたなど、その都度直して乗ってきた。
最近はローラーでしか出番はないが、いずれはまたガチンコレースやめたらレストアして乗りたい。やはり昔のカンパの部品には愛着もあるし。




0 件のコメント: