2015年6月3日水曜日

ローラー65分 月の暦を考える会

アップも含め通しで60分。

60分 190W 137拍 84回転 

友人に湘南で夜飲むからおいで〜!と誘われホイホイと出かける。
お題があるとはつゆ知らず。
「月の暦を大切にしながら、満月の夜をながめシャンパンを飲む」であった。
僕の持ち込んだのは赤ワイン。。

最初は場違いな所に来ちゃったなぁ。と後悔していたが
皆さんの話がとてもおもしろいではないか。
ワイン作りにも月の満ち欠けが大いに関係すると言われているが
ぶっちゃけボクは興味がなかった。
しかし、月に関する博識な方々のユーモアを交えた興味深い話に引き込まれた。
月と農業に関する本を帰りにアマゾンでポチってしまったくらい。

月を含め、自然の摂理やサイクルを大切にして生きる事の大切さを学んだ。
と思う。。自信がないのは楽しかった事しか覚えてなく酔っ払ってしまったから。

お題とは別に「アジフライとシャンパンがテーマ」ってことで
揚げ物祭りだった。。これはレース前のボクにはやや辛かった。
とても美味しく頂きましたが。。

片瀬江ノ島から1時間以上かかるので明日の事を考え早めに切り上げて23時半頃帰宅。






0 件のコメント: