2015年8月23日日曜日

大峠

5時15分にnobさん、ガリさんと待ち合わせ。
渋滞なく現地着。

アップは釣り堀まで20分程度。
下ってから上まで1本。ガリさんには8分先にスタートしてもらう。
nobさんと230Wペースで追いかける。

230Wの理由は昨日飲み過ぎたから上げられないかと。。
序盤は220Wくらいで入り、ジワジワと上げていった。
ガリさんに追いつくまでのタイム。

35分13秒  242W  169拍  73回転

その後はガリさんのペースに合わせ190Wくらいで刻む。
nobさんが追いついてきて、後半になりタバタをやる。
メニューを終えてフラフラしている所で再びnobさんが抜いていったので
ラスト1kmくらいから意識して追いつき最後は出しきってゴール。
ガリさんを迎えに少し下って、そこからまた上までダッシュして終了。


登っている途中から霧雨程度の雨が降ってきた。
下り中盤から本降りになりびしょ濡れ。
久しぶりに自転車で雨に濡れて、ブレーキは効かないわ、滑りそうで怖いわ
寒くてブルブル震えるわで、ひどい目にあった。
そしてガリさんに

「tinoueさんが待ち合わせ時間を15分遅らせたせいで雨に濡れた!」

とチクリ。だって昨日酒の席を早く切り上げることが。。。

自転車乗りとして耐性がかなり下がっていると実感した。
暑い日は乗れなし、長距離もダメ。幹線道路や風の強い場所も嫌。
雨はもってのほか。。できれば下りは車に乗せてもらいたいといつも思う。

日中は読書して、夕方犬の散歩を長くして、夜はパエリアを家で食べた。



0 件のコメント: