リムジンバスに飛び乗って日付が変わる前に帰宅できた。
アメリカで初UBER。。
約束の時間に遅れそうで、タクシーも捕まらなくて、そういえばかなり前にUBER登録してあったのを思い出した。
全然予備知識なしにiphoneのアプリを立ち上げる。
現在地が表示され、あと3分で到着できるドライバーがいるとでてきた。
若目な女性の顔写真と車はシルバーのプリウス。
すぐにお願いしたら5分で目の前に現れた。感動。。
急いでるって伝えたら「あと◯分で着くよ。安全運転でなるべく早く着くようにするね!」と。
降りてからビルの入り口が分からずモジモジしてたら、降りてきて教えてくれた。
とても優しい運転手さんに感謝。
これは便利過ぎる。
言葉が通じない国では安心して使える。ひと言も発しなくても目的地に着けるから。
今いる場所で行きたい場所を入力するだけ。
料金も事前に分かるし、ドライバーの顔写真と車種まで出てくる。
登録してあるカードから自動的に支払われるのでチップとか考えなくてもいいし。
全くキャッシュレスも可能だった。
ポケットにカード1枚とパスポートとiphoneがあれば大丈夫。
何かと便利な世の中になったなぁと。
トラベラーズチェックを使っていた頃が懐かしい。
もう使いたくないけど。。
今回のハプニングメモ
・シカゴ発の便で2時間半の遅れがあり乗り継ぎが間に合わなかったこと
・iphone落として現地SIMが反応しなくなったこと
0 件のコメント:
コメントを投稿