疲れが溜まっているのか珍しく8時半まで寝た。
組み上がったC59で9時に出発。
適当にポジション出したけど問題なさそう。
ずっと乗っていたバイクだから当然か。
多摩サイ〜尾根幹〜津久井湖〜牧馬峠〜大垂水峠〜浅川〜多摩サイ 130km
久しぶりのライドなので無理せず坦々と。
尾根幹終わってからの道が相変わらず分からない。
町田街道は道が狭くて走りづらいから、良い道教えてもらいたい。
413をひたすら真っ直ぐ進んで津久井湖手前に工場跡地のような洒落てるカフェを発見。
ラテとクロワッサンで小休止。
クロワッサンは半分の大きさで半額だと嬉しい。
ラテはコーヒーの酸味があって好みだった。
牧馬峠ではC59の登りフィーリングを確かめながら。
少しギアをかけていくとよく進む印象。ダンシングもリズムよく踏める。適度にしなりがある感じ。
サーベロだとたまに反発して跳ね返されることがある。サーベロはBB周りの剛性がより高いのかな?
軽さではサーベロが上なので、レースでは使うけど、普段はC59が気持ち良いかも。
下りはサーベロにある腰高感がなく安定感抜群で安心して下れる。
手放さずに組みなおして良かった。
レバー、Fメカ、Rメカがアルテグラ。ブレーキはデュラ。
電動はフィーリングがデュラとアルテは変わらず重さと見た目の違いのみという噂。
アルテも見た目が以前よりよくなったし、重さは気にならないから、半額のアルテにしてボクの場合は正解だった。十分満足。フィーリングが伝わるブレーキだけはデュラで。
バッテリーが内蔵されてすっきりしたのも嬉しい。
大垂水峠越えてもまだまだ脚は元気。のんびり走っているとはいえ、いつまでも走れちゃう感じ。
と思ったいたが、100km過ぎてから脚以外が疲れてきた。
運動不足から全身の疲労感が半端ない。多摩サイは無風で助けられたが。
今年の冬は練習モードではなロングもやっていこうかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿