2015年12月23日水曜日

里山MTB Oさん忘年会

今回もAさんに誘ってもらいMTBライド。
gngnコースに5名でスタート。

舗装路を1時間位のんびり登る。
車が来ないので空気もよく癒される。話しながらリラックスモード。
頑張らない登りも大好き。


峠から未舗装路に入り、そこからひたすら担ぎと押し。
これは結構ハードだった。1時間くらいだっただろうか。

頂上で少し休憩してお待ちかねの下りタイム。
スタート前にAさんからSPDペダルをお借りした。
まだ慣れないせいで下りのギャップで外れて、はめようと焦ってうまくいかない。
前回よりもドロップオフやガレ場も多くスリルがある。
石が転がっているとどうも恐怖感があり固くなってしまう。

小石で滑って何度かハンドルを取られる。
A田さんが後で見ていてくれて、曲がる時にハンドルを切るのではなくバイクを傾けるようにした方が良いとアドバイスをしてくれた。
ハンドルを切るから前輪が滑ってしまうのだ。
一緒に走る人にアドバイスもらえるのは慣れないボクにとって本当に嬉しい。
どんどん吸収して上手くなりたい。

楽しい下りは20分くらい。
あっという間に終わってしまい最後は名残惜しくゆっくり下る。

スタート前にサスのセッティングをして頂く。

90psi
リバウンド調整3クリック
OTT ??
高速リバウンド ??
低速リバウンド 3(開放から3クリック)

OTTってDVO独自の機能で初期作動性を調整するものみたいだけど
説明書読んでも意味が全くわからず。。
また次回お会いした時に教えてもらおう。
動きは前回よりも反発が強くなった。
これも色々楽しめそう。

11時過ぎに終わって帰路もスムース。
公園で遊んでいる妻とアンジーをそのまま迎えに行く。
その公園でMTBの復習する。
基本中の基本と言われているスタンディング・スティルがまだできないから。

ランチは自宅近くのお店で。
妻の誕生日祝いってことで、昼間から酒も。
いつものパスタコースに前菜盛り合わせがつくコースにした。
前菜5種+パスタ+デザート+コーヒーで2550円とCPめちゃ高い。
それもすべて美味しい。前菜も1種類ずつ出てくるので酒が進む。
カジキマグロの燻製は自分でもやってみたい。

Maglioccoというぶどう品種のカラブリアの赤
樽のニュアンスが強いもののドルチェットのような香り高いタイプだったかな。
イタリアは土着品種の数が多すぎて、全く覚えられないから好みを伝えてお店にお任せ。


誕生日祝いと言ったら妻にはババ(ホイップが乗っている中央)がお店からサービス


ワイン3杯で酔っ払って、帰宅したあとMTBいじり。
夜はOさん宅で忘年会。久しぶりにお会いする方がたくさん。


0 件のコメント: