2016年1月11日月曜日

MTBトレイル KP すき焼き@ガリ邸

K監督と2人でKPへ。
5時半待ち合わせ。1時間で現地着。
今日は二人とも午前中帰りがマストなためサクッと走って帰ることに。

峠まで話ができる程度の負荷で40分くらいで登り終える。


そこからの下りはK監督のレクチャーを受けながら。
バームでのコース取りや体の使い方を教わる。
上半身をやわらかく、足と腕をサスペンションにしてしなやかに動かす。
荷重が後ろに行きがちなので、顎はステムの上くらい。
曲がりたい方向の腕にポンと負荷をかけてバイクを倒す。などなど。
少しだけ前輪のグリップを感じることができた。これだけでも気持ちいい。


1周が1時間20分くらい。
2本目の登りは少し温まったから5分ほど早く登った。
下りも少しスピードがアップしたけど、教わったことを意識して丁寧に。

楽しい下りはあっという間に終わってしまう。
駐車場には9時半前に到着。もう1周行くと午前中に帰れなくなるので2本で我慢。
10時半には帰宅出来た。
このパターンいいかも。

昼飯は長女とラーメン。

夕方からガリさん宅ですき焼き。
まこっちが極上のお肉を提供してくた。
関西風のザラメで焼くのもまた美味しい。
いつもは2切れくらいで満足しちゃう霜降り肉も今日は4切れ?食べた。
もっと食べたいと言ったら
「もうないよ。オジイチャンはそのくらいにしておきなさい」と注意を受ける。

ワインを2本持っていったんだけど、1本はブショネ、もう1本はイマイチであった。
先日の新年会で持っていったワインもブショネだった。
新年早々立て続けにブショネは凹む。
いつもガリさんのセラーから飲ませてもらって負担をかけてしまうからと持っていったのに非常に残念。
というわけで、肉を焼くのに忙しいガリさんに代わってセラーから遠慮気味に選ばせてもらった。
いつもありがとう。



0 件のコメント: