2016年2月24日水曜日

今年初の体重測定 58.1kg 下北会

八ケ岳まで2ヶ月を切って、そろそろ体重も少し気になるところ。
思ったより増えていなく、レース時は57kg程度で出たいから、今のままで大丈夫だ。
減量より練習強度アップするために食べる事の方が大切に思える。
食べたいものを適度に食べてる程度であれば体重は変わらないみたい。

今は食べたいなぁと思ったら、一般的に体重が増えると言われているものでも気にしていない。
以前は好きなのにバター、肉、マヨネーズ、玉子、スイーツなどは控えていたけど、全然気にせず、むしろ沢山食べてる。(肉の脂は少量で満足するが)
「◯◯はNG。」みたいに制約をつくると、反動で変なもの食べてしまうことがあるし。

「美味しいものでカロリー摂取」
その代わり「大盛り」や「おかわり」はあまりしない。
お腹が減ったらまた違う種類の食べ物を食べる。そうすれば、いろいろ食べれて楽しいから。

夜は下北沢でMTB大先輩達と火鍋。
楽しく勉強になった夜。

23時過ぎに帰宅するとアンジーにそっぽ向かれた。
うちの犬は23時以降は営業終了している。酒臭いのはノーサンキューみたいだ。
そのように教育されているのか?




0 件のコメント: