2016年2月5日金曜日

ペダル変更

スピードプレイのハマリがずっと悪くて音鳴りも気になっていた。
そろそろクリート交換かなぁとアマゾンで値段見たら5900円。結構するのね。
何気なく他のペダルっていくらくらいなんだろう?と。。
なんとタイムの一番安いやつって5980円で買えるじゃないか。
クリートついてるし。
あのグニュグニュ感懐かしいし、一番使い込んだ思い出あるし。
新しい?のは評判も良さそうだし。
で、朝にポチッとして夜に届く。

ステンレスシャフトモデルを使用している。105g

一番安いタイプで112gって軽いな。

スピードプレイのクリートセット。58g

タイムのクリートセット。43g

ペダルとクリート合わせると、タイムの方が8g軽いじゃないか。

スピードプレイは軽量のチタンモデルだけシャフトが50mmと他のモデルより3mm短い。
一度使ったことがあるが、どうも狭くて力が入らなかった。
それからずっとステンレスタイプを使用している。
タイムに変えれば一番安いのでも現状より軽くなるんだ。
最近はあまり軽さも気にしていないとはいえ軽いとちょっと嬉しい。

0 件のコメント: