2016年3月9日水曜日

ローラー35分 嘉泉 特別純米酒 新酒

Skype英会話の先生がお休みってことで今日は珍しく朝ローラー。

5分アップ、20分215W、1分レスト、タバタ。

夕方から取引先の方々と打合せ&居酒屋。
みなさんよく飲む。ボクは日本酒とビールだけだったけど、5人でハーパーのボトル3本空けてた。
期間限定でハーパーが2300円と安い。
焼酎が安い時は焼酎を同様にパカパカ飲んでいるんだとか。すごすぎ。

醸し人九平次、楯野川と吟醸系の酒を飲んだあと、ちょいと冒険してお初な東京のお酒。
トレイルの側にある酒蔵かなぁ。なんか親近感がわく。


日本酒はまだまだ経験値が低いから、いろいろ試してみる。
香りは穏やかで新酒とは思えないくらい落ち着いている。
つるりとしていて引き締まっている。膨らみを感じる前に切れる辛口。
飲み飽きないというか。他の銘柄も飲んでみたい。

そもそも辛口って表現は曖昧だなぁと最近思う。
米の旨味=甘みな部分あるし。


0 件のコメント: