2016年3月16日水曜日

ローラー60分 「ヌメロシス」サケ エロティック 生酛 小布施酒造

5分アップ、50分ビルドアップ、5分ダウン。

20分  213W  84回転  150拍
20分  243W  84回転  167拍
10分  274W  83回転  181拍

今日はしっかり絞りきれた。

「ヌメロシス」サケ エロティック 生酛 小布施酒造


小布施ワイナリーが作る日本酒。
あまり期待しないで飲んでみたら、これがなかなか面白い。

ワイナリーが作るから、華やかな吟醸香がするのかなぁと思いきや
やや控えめで、ラムネのような香り。
これぞ米の酒と思わせる、しっかりとした味わいと存在感のある酸。
杉のようなスッとした含み香と若干の苦味を伴って引き上げていく。

ヌメロシス、、6号酵母を使っているバージョン。
酵母違いのものも試したくなった。もう在庫ないかな。また来年のお楽しみかな。

裏面も写真撮っているのは、字が小さくて見えないから。
iphoneで画像を拡大して読んでる。
いわゆる老眼である。


晩酌に付き合わされる犬。
酒臭いのは嫌いなので、いつもボクに背を向けている。

0 件のコメント: