2016年4月13日水曜日

ローラー40分 タバタ#39 秋鹿酒造:秋鹿 純米吟醸 槽搾直汲 無濾過生原酒 27BY

5分アップ、10分205W、つづけて10分強弱、5分レスト、タバタ。

01分  296W  87回転  165拍
02分  273W  82回転  173拍
01分  303W  89回転  176拍
02分  273W  83回転  178拍
01分  302W  90回転  180拍
02分  275W  84回転  181拍
01分  338W  95回転  183拍

ギアを変えずに回転数の変化をつけて強弱してみた。
前回よりもだいぶ楽に感じた。といっても悶えるけど。


ボリュームある旨酒を醸す有名蔵の搾りたてはどんな感じか試してみたくて購入。
あれ??カマンベールチーズみたいな香り。
そういえば貴の生酒はブルーチーズみたいで最後まで変わらなかったのを思い出す。
こちらは白カビ系。ワインと違ってブショネなんてないし、なんだろうこの風味は。

搾りたてのピリピリした発泡感とフレッシュでシャープな酸、キリッと引き締まる。
やっぱり最後までカマンベール感が抜けず。
気になるなぁ。秋鹿に詳しい人に聞いてみよう。

0 件のコメント: