2016年4月10日日曜日

MTBトレイル KP

先週行けず楽しみにしていたトレイルライド。
前日ロードで疲れていても全然気にならない。

K監督と6時待ち合わせで。
もう春本番。冬用ウェアは必要ない。

最初はTYへ行く。
スタート地点までの登りは結構キツイ。K監督もボクも口数少なめで。
下りはこんなにあっと言う間に終わっちゃうのかと思えた。
だいぶMTBにも慣れてきたのかもしれない。

バックパックにいろいろ詰めてピクニックのよう

次のKPはやはりダイナミック。
ドロップオフも大きくスリリングな地形でアドレナリンが上がる。
登りも難しい根っこをクリアするのがなんとも楽しい。

森の中は気持ち良い
まだまだ上半身に力が入ってしまうケースもあるが、自分でコントロールしている感がでてきた。


右脚のクリートがどうも外しづらい。
K監督も同じペダルなので、乗らせてもらうとスムースに脱着できる。

「こりゃ、ペダルがダメなのかな?新しいの買うしかないか?」

「ペダルにオイル注したらどうですかね?」とK監督。

車に積んてあったワコーズのチェーンルブかけたら一発解消。
危うくペダルのせいにするところだった。

あきる野のJAで野菜を沢山買い込む。
これも楽しみのひとつ。うど、たけのこ、のらぼう菜などなど。
旬のものを日本酒に合わせるため。

うどのきんぴら


これは近所で購入した旬なホタルイカ。やっぱり日本酒に合う。


0 件のコメント: