2016年6月20日月曜日

ローラー45分 臥龍梅 純米大吟醸 備前雄町 無濾過生貯原酒

10分アップ、30分203W、5分ダウン

体は疲れているんだが、とりあえず休まず運動グセをつけるため乗る。


あれ?27BYでこんな熟成した感じになるの??
色は黄色かかっているし、香りも朝鮮人参みたいな根菜ちっく。
味わいもナッツの皮のような苦味がでる。

これはセラーから出したて5℃くらいでの感想なのでこうなってしまう。
正直美味しいと思えない。これを常温に戻してあげれば膨らみある味わいになりそうだが。

ただ、月曜日と水曜日は娘を車で迎えに行くので晩酌は22時を過ぎる。
そうなると、温めている時間がなく、サクッと飲みたい。
こういう時はキリッと冷えていても美味しいタイプが合う。
なので、この手の日本酒はそもそもミスチョイスなわけで。

先週観た映画備忘録(思い出すのに時間がかかった。。)
オデッセイ
ターミナル


0 件のコメント: