2016年7月12日火曜日

ローラー50分 残草蓬莱 四六式(白麹仕込) 特別純米 槽場直詰生原酒

5分アップ、40分ビルドアップ、5分ダウン。

40分  229W  87回転

まだ気管支の炎症が残っているので様子見で。


白麹仕込の酒は酸が特徴的なことを佐藤企を飲んで覚えていた。
その時はちょっとインパクトあり過ぎるなぁと。
この残草蓬莱は米を感じるんだけど白ワインを飲んでいるような爽やかさがある。
香りはどっしり系なんだけど味わいが爽やか。個性あって好きだ。
遊穂のゆうきも似たようなイメージ。
食中に一度は手を伸ばしてしまう酒だ。
毎日5種類以上は飲み比べ、手を伸ばしているが、その中にはあまり手を出さずに残っているのもあるから。

乗鞍帰りに買ってきた巨大すいか。
セラーを占拠している。


犬メインに撮影するとすいかが小さく見える。犬撮りたいだけだったんだが。


0 件のコメント: