2016年8月1日月曜日

MTBヒルクライム(シマノバイカーズフェスティバル)

5時出発、7時過ぎに会場着。

シューズを取り出したらソールが入っていない。
仕方なく車に積んであったトレラン用のシューズについているソールを挿入。



受付を済ませて用意して坂で軽く10くらいアップ。
2週間ぶりの自転車で、しかもまだダルく息苦しい。
第4リフトに乗ってスタート地点に着いたのはギリギリで一番最後だったみたい。

スタートダッシュはいつも苦手だが、今日は普通に頑張って最後尾。
すぐ激坂になり、案の定押して歩くひと続出。
前方はすぐに見えなくなった。

10分くらいしてペースをつかめるようになり苦しいながら順位を上げる。
激坂もあるけど今年の冬は2トレで鍛えたので、押している人がいる横を乗ってクリアできた。

気持よく抜いていくと前方にアリさん発見。
ということは結構上位にいるんじゃないかと希望が出てきた。

ラスト1km手前で追いつき、少しして激坂でタイヤをはすってしまい押して登る。
この辺りがまだまだスキル不足。。
そこで差が開いてしまい結局そのままゴール。5位入賞で手ぬぐいとボトルもらった。

これは無理して出て良かった。MTBの登りは大好き。
4kmそこそこでもMTBは30分ちかくかかる。もう少し長ければボクに向いていると思う。
10kmくらいのMTBヒルクライムができたら面白いだろうな。


終わって、よし!釣りに行くぞ!と張り切ってポイントに移動。
着いた途端に豪雨。。昼を食べながら止むのを待つこと1時間。
川に行くと濁流が流れていて釣りどころではない。

降っていなさそうな方面に移動して現地に近づいた所でまた雨が振りだす。
今日はついてない日ってことで諦めた。

原村ベースの現場での打ち合わせが2時間ほど入り、2hエンデューロに出ているRYOガリコンビと合流したのはキャンプ場。
2人が設営から火おこしまでやってくれていた。ボクは食材係。

雨のなか史上最悪のキャンプ。
食材をただホイルにくるんで炭火に突っ込むだけの適当料理。
とはいえ、それはそれで楽しく酒も進み22時前にはみな撃沈。


そんなグデグデで翌日のレースは出れるわけがなく。
5時過ぎに目を覚ましたが体調からして出る気ゼロ。
あえて2人を起こさずそのままテントでゴロゴロしていた。
6時過ぎに各人のテントが動き出した。時既に遅し。
撤収して野菜買って9時過ぎに出て11時過ぎには帰宅。
極度の疲労感でシャワー浴びて午後は昼寝してゆっくりした。






4 件のコメント:

K寺 さんのコメント...

キングオブマウンテン
11kmで1000mUPでしたよ~
しかも登りで殆ど順位が決まる感じでした
tinoueさんに向いてるかも~

tinoue さんのコメント...

それは魅力的!!来年は出ます!!

K寺 さんのコメント...

優勝しちゃって下さい!
しかもリアサスはかなり有利なコースです~

tinoue さんのコメント...

その前に風邪引かない体をつくらないと(汗)