2016年11月15日火曜日

ローラー20分 Providence Matakana Syrah 2004

時間がなく20分のみ。10分集中しようとしたが7分でギブアップ。

7分  272W

NZ在住のSさんが短期間日本に滞在していて、いつものメンバーで飲み。
今回は事務所飲みではなく会社近くのイタリアンへ。

そこでNZから持ってきてくれた日本ではまず買えない貴重なワインを頂く。
写真撮り忘れちゃったけど、もちろん名前は忘れない。
香りだけで倒れそうになった。しばらく口にせず香りだけ楽しむ。
シェフがテイスティングしてブルゴーニュグラスで出す意味がわかった。
熟成もバッチリ、今がめちゃ飲み頃で香りも複雑。
シラーと聞かなければバルバレスコじゃないかと思うエレガント&シルキーな味わい。
このレストランは値段もとても良心的でこだわりもあって美味しい。
そこにこのメンバーとこのワインときたらもう酔っ払うしかないっていう夜だった。
酔っ払うのはいつものことだが。。




0 件のコメント: